FC2ブログ

2012-01

鹿さんギターやら猪くんやら♪

??-36_convert_20120131180254

お世話になっているご近所フレンチレストランのご主人から蝦夷鹿のもも肉をいただきました。
そのレストランのお客様が北海道で狩ったものらしい。

コレをどう調理してくれようか。はたまたどんな音色を聴かせてくれるのだろうか。
エリコさんは象さんギター鹿さんギターを抱え感慨ひとしお。


??-35_convert_20120131180225

北海道からの頂きものもあればこちらは西からやって来た猪くん。
エコレモンでお馴染みの”しまなみ海道を広める会”代表Mさんからサンプルとして、しまなみで育った猪を頂きました。早速調理します。なんとも上質な脂でクセもなく肉質もほどよい弾力に富んでます。噛み締めるたびに旨味が増してきます。

一部のお客様にはジビエの問い合わせに関し、来シーズンからと申し上げましたが、流通が整い次第もしかすると近々登場するかも!

畑を荒らす猪くんもこうして地域の復興に一役かえるっていことですね。

aruruは生産者の地位確立や地域の復興、自然に寄り添う活動を微力ながら支援し営業の柱としていきたいと考えております。

関連記事
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

cuisine et vin aruru

Author:cuisine et vin aruru
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
イベント (2)
ご挨拶 (5)
開業準備 (13)
お知らせ (33)
aruruの日々 (81)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR